
白菜とカニカマは相性バッチリ♪サラダにしても美味しいです♡ レモン汁がとってもいい仕事します♪爽やかさっぱり美味しい♪箸が止まりません♡
下準備
白菜は5㎜幅位に切り、ポリ袋に塩と入れて、40回位揉みこむ。その後、キッチンペーパーで水気をしっかりきる。
ボウルに白菜をほぐしながら入れ、カニカマも食べやすい大きさにさく。A マヨネーズハーフ・すりごま各大さじ1、レモン汁小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/2、塩ひとつまみも加えてよく混ぜる。
器に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。
白菜の水気はしっかりきってください♡ 塩の量はお好みで調整してください♡
レシピID:404855
更新日:2021/01/14
投稿日:2021/01/14

2026/03/17 20:06


2024/01/29 18:52
