マヨなしで、すりごまたっぷりのごま油香るサラダ!コチュジャン入りで、少しピリ辛が美味しいー♪ しっとり柔らかささみとシャキシャキサラダほうれん草とゴロゴロお豆の組み合わせもイイ♪栄養もたっぷり!
下準備
鶏ささみは、フォークなどで全体に数カ所穴をあけ、酒をまわしかけ、ふんわりとラップして600Wのレンジで2分20秒ほど加熱する。
サラダほうれん草は3〜4cm幅に切る。
ささみはさっと流水で流して、ペーパータオルで水けをとる。 A ごま油・すりごま・コチュジャン・すし酢各大さじ1をボウルにいれて混ぜ、ささみは筋を取り除きながらひと口大にさいて加え、混ぜる。
サラダほうれん草・ミックスビーンズも加えてさっくり混ぜる。
器に盛り付ける。
火を一切使わず、レンチンだけでできちゃうやみつきサラダ♪ 調味料の量は一律大さじ1で作りやすいです!
レシピID:499672
更新日:2025/03/22
投稿日:2025/03/22
広告
広告