
フレッシュなキノコもいい味を出してくれますが、乾燥きのこを戻したものはとても強い旨味が出ています。 きのことベーコンだけでシンプルに食べるのがおすすめです♪
下準備
乾燥きのこMIX 30g を軽くぬるま湯で洗って、水150mlと耐熱袋に入れてレンジ600Wで2分加熱する。
そのまま冷ましておく。

フタ付きフライパンか鍋で米をオリーブ油で炒めて水・戻しきのこ・顆粒コンソメ・大きめに切ったベーコンを入れて一度沸騰させてから中弱火にしてフタをして17分加熱する。

17分たったらほとんど水分は無い状態なので、ザッとかき混ぜて牛乳・とろけるチーズを乗せてフタをして1〜2分加熱する。 粗挽き胡椒・みじん切りパセリを振ります。

今回はコストコのDried Gourmet Mushroom Mixを使っています。 戻したきのこはスープやパスタなど色々と使えます。

●キノコのもどし汁もしっかりと使います。
レシピID:426283
更新日:2021/11/20
投稿日:2021/11/20