ステーキとブルーチーズのアヒージョ

15

2021.12.23

分類副菜

調理時間: 15分(イル・ド・フランス ブルーチーズと牛肉を常温に戻す時間は除く)

ID 426946

emi

カンタン・楽しいおうち飲み始めませんか?

とろけたブルーチーズにステーキを絡めて食べる至福のおつまみです。
赤ワインが最高に合いますよ!

材料

4人分
イル・ド・フランス ブルーチーズ 1個
牛ステーキ用肉 150g
にんにく 3片
ローリエ 1枚
小さじ1/2
こしょう 適量
オリーブオイル 50ml
乾燥パセリ 適量
バゲット 適宜

作り方

ポイント

煮る時間は10分としていますが、冷蔵庫から出して時間が経ってない場合は少し時間がかかりますのでとろけ具合を確認してくださいね。

#イル・ド・フランスタイアップ
  1. イル・ド・フランス ブルーチーズと牛ステーキ用肉を冷蔵庫から出し、30分ほどおく。
  2. ブルーチーズに格子状に切り目を入れておく。
    ステーキ肉は3〜5cm角に切り、にんにくは皮をむいて3等分にしておく。
  3. 切ったステーキ肉に塩、こしょうをする。
  4. スキレットの中心にブルーチーズを置き、周りにステーキ肉とにんにくを並べ入れ、ローリエを加える。オリーブオイルを入れたら点火し、弱火で10分煮る。
  5. 乾燥パセリをふり、お好みでバゲットにのせていただく。
0 15

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ステーキ スキレット にんにく ローリエ アヒージョ ブルーチーズ オリーブオイル 乾燥パセリ ステーキ肉

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは