包丁も火も使わない簡単レシピです! ラー油を加えたポン酢でさっぱり食べられます。野菜がたくさんとれるのでダイエット中にもおすすめ。 ラー油の量はお好みで調整してくださいね。
豚ばら薄切り肉を広げ、もやし10gとフリルレタス5gをのせて端からきつめに巻く。

耐熱皿に並べて酒を回しかけ、ふんわりとラップをかけて600wの電子レンジで4分30秒加熱する。

器に盛り、A ポン酢大さじ2、ラー油小さじ1/3、いりごま大さじ1/2をかける。

・もやしは向きをそろえてのせると崩れにくくしっかりと巻けます。 ・フリルレタスは普通のレタスでも代用可能です。巻きやすく細めにちぎってください。 ・加熱後はとても熱くなっているのでラップを外す際は蒸気に注意して下さい。
レシピID:482094
更新日:2024/04/27
投稿日:2024/04/27
おすすめ企画のご紹介♪