【スキレット】ヘルシーアップルクランブル

40

2018.11.05

分類デザート

調理時間: 40分

ID 368091

Y's

美味しく食べて綺麗になる~ヘルシーレシピ

炒めたりんごの上に、生地をのせて焼くだけでできる、砂糖とバター控えめのヘルシー&簡単スイーツ☆りんごはスキレットで炒めて甘さを凝縮させて、砂糖控えめでヘルシーに仕上げました。クランブル生地はビニール袋を使い、スキレットで作れば、炒めたりんごに生地をのせて、そのままオーブンで焼けるので、洗い物も少なくて済みます。スキレットはLODGE(ロッジ)社のラウンドパンを使用しています。

    材料

    6人分
    りんご 2個
    きび砂糖 大さじ1
    シナモンパウダー 適量
    A
    薄力粉 100g
    A
    きび砂糖 30g
    A
    バター 30g
    A
    オリーブオイル 20g

    作り方

    ポイント

    オリーブオイルのかわりに、サラダオイルで代用してもOKです。
    1. りんごはくし型に切ったら5ミリ幅にカットし、熱したスキレットできび砂糖を加えて弱火で3分炒めたら、シナモンパウダーをまんべんなくふりかける。
    2. A

      薄力粉 100g、きび砂糖 30g、バター 30g、オリーブオイル 20g

      をビニール袋に入れたら、手の温かさでバターを溶かしながら、そぼろ状になるまで袋の上から揉む。
    3. 1に2の生地をかぶせて、200度に予熱したオーブンで25分焼く。
    6 73

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    クランブル オーブン スキレット そぼろ りんご バター ロッジ シナモン ヘルシー おもてなし クランブル ラウンドパン LODGE(ロッジ) アイデア料理 簡単 薄力粉

    このレシピをサイトに埋め込む

    「クランブル 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは