結婚しようよ!ペンネボンゴレロッソ(ラブストーリー食堂)

20

2014.11.05

分類

調理時間: 20分

ID 121131

女子ごはん研究家164

女子が思わず笑顔の手料理 

貝は2枚でひとつの生き物です。運命の人と出逢えるかもしれない日には、貝の料理って最高に縁起がいいと思います。

また中央に添えているバジルは、ヨーロッパでは求婚の意志表示として一枝を髪にさす風習もあるそうですよ。

パスタ ブランチ グラタン おもてなし 麺類 記念日 トマト系パスタ

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2人分)
ペンネ 160g
あさり 300g
ホールトマト缶 1缶
にんにく ひとかけ
オリーブオイル 大さじ2
白ワイン 100cc
輪切り唐辛子 ひとつまみ
小さじ1
バジル そえっと。
作り方
Point!
トマトをしっかり煮詰めて酸味をとばしましょう。
  1. あさりが砂抜き済みでない場合。3%の塩分濃度の水に、1時間くらいつける。
  2. フライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたにんにくを中火で炒める。(同時にペンネも茹でていく)
  3. にんにくがキツネ色になったら、あさり、白ワイン、輪切り唐辛子を入れて、フタをして中火で熱する。
  4. ホールトマト缶と、塩を入れて、中火で煮詰めていく。
  5. 水分が飛んで、どろっとなる感じで火を止める。
  6. ペンネを表示時間より1分早めに茹で上げて、トマトソースとよく和える。
    お皿に盛り、バジルを添えて完成。
6 18
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おもてなし×アーモンドパウダー (24) ブランチ×紅生姜 (5) グラタン×麺類 (3) トマト系パスタ×野菜のおかず (3) パスタ×黒オリーブ (3) 記念日×秋刀魚 (3) 麺類×黒こしょう (3)
    もっと見る

    「ペンネ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは