Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ふわとろ!エビチリたまご

    ふわとろ!エビチリたまご 2分前

    minorinさん、作って頂き、嬉しいお言葉まで頂きありがとうございます!最初はカサ増しのつもりで卵を加えてみたのですが(笑)、マイルドに仕上がってふわとろ食感で私自身も嬉しい発見でした(^^)♡是非また作ってみてくださいね!

  2. *キャベツと豚こまの絶品おやき*

    *キャベツと豚こまの絶品おやき* 8分前

    104人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 我が家の居酒屋メニュー!
紅ショウガの鳥唐揚げ

    SHIMAKOさんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)

    ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ) 1時間前

    調味料も少なめなのにしっかり味がついてくれて簡単にできました!おいしかったです(^^)ビールのおつまみにも重宝しそうです♪

  5. 鶏むね肉でしっとり柔らか!よだれ鶏

    鶏むね肉でしっとり柔らか!よだれ鶏 1時間前

    程よい火加減でとってもしっとり仕上がりました!タレの味も最高でした✨ 野菜と一緒にサラダとして食べましたがボリュームもしっかりあってこれだけで満足できそうです(^^)

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

かぼちゃのカッペラッチ

30

2015.01.04

分類

調理時間: 30分

ID122846

レナ♪

レナのレシピ手帖

帽子型が可愛いイタリアフェラーラのお料理です☆おもてなしにもどうぞ。

かぼちゃ ブランチ パスタ・グラタン おもてなし 世界各国の料理 粉もの・生地もの 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
生パスタ 100g
かぼちゃ 1/8個
塩・胡椒 少々
バター 30g
セージ 4枚
ナツメグ 大さじ1
卵黄 1/2個分
パルメザンチーズ 大さじ1/2
作り方
Point!
・かぼちゃを包むときは、切ったパスタをひし形に置き、空気を抜きながら包みましょう。端と端をくっつけて帽子型になります。 ・生地がはりつきにくい場合は、卵黄を塗るといいです。
  1. かぼちゃを茹でて、皮をむいておく。
    生パスタを打っておく。
  2. かぼちゃを裏ごしして、パルメザンチーズ、卵黄を加え、塩、胡椒を軽くする。
  3. パスタを3mmに伸ばし、5cm角に切る。①を入れて形にし
    塩を入れたたっぷりの湯で芯がなくなるまで茹でる。(パスタ汁はとっておく)
  4. フライパンにバター、セージ、ナツメグを入れて煮つめ温め、パスタ汁20ccを加える。
  5. ④③にパスタを入れて、軽く和え、パルメザンチーズで仕上げる。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×タコ (10) 卵×ザーサイ (4) かぼちゃ×黒豆 (3) パスタ・グラタン×雪平鍋 (3) ブランチ×フォー (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 粉もの・生地もの×豚ひき肉 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents