Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

春玉ねぎのふわふわグラタン。

20

2014.04.03

分類

調理時間: 20分

ID114508

しのはら じゅんこ

sweet pepper café *recipe*

春、玉ねぎのおいしい季節に作ると、ダイレクトに玉ねぎの甘さを感じることが出来ます。溶き卵の仕上げにお酢を少量入れると、ふわふわに仕上がります。器は薄くごま油(白)を塗り、材料を入れると食べやすいです。\(^o^)/

玉ねぎ ブランチ 時短 シニア 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分。)
玉ねぎ 小さめ1個(千切り)
ロースハム 2枚(1cmの色紙切り)
ごま油(白) 大さじ1杯
塩・こしょう 適量
コーン 大さじ3杯(缶詰or冷凍でもOK)
アスパラガス 1本(ピーラーで皮を剥き8等分)
1個(よく溶く)
豆乳 大さじ2
少々
とろけるチーズ 適量
グリーンピース 適量(生は軽く茹でる)
スイートバジル 適量
作り方
Point!
とにかく卵+豆乳をよくかき混ぜること!泡立て器を使うと混ぜやすいです。仕上げにお酢を少量入れるとふわふわ感が続きます。作り始める前にオーブンに予熱を入れること!
  1. フライパンを熱し、ごま油→玉ねぎ→塩・こしょうの順に入れて、3分ほど炒める。
  2. ロースハムを追加して、更に3分ほど炒める。
  3. コーンとアスパラガスを追加して更に2分ほど炒め火を止める。
  4. ③を器(薄くごま油・白を塗っておく→分量外)に2等分して盛り付ける。溶き卵+豆乳を空気を含ませながらよく混ぜて、酢を少々加える。→2等分して盛り付けた上に流し込む。または動画のように、一度具材と卵をボウルで混ぜても美味しく出来上がります。
  5. ④にとろけるチーズ→グリーンピース→スイートバジルをトッピングして、230℃のオーブンで10分程度、チーズがとろけて軽く色が付くまで焼く。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×さやいんげん (8) 時短×湯かけ (8) シニア×イタリア料理 (7) ブランチ×リメイク料理 (3) 玉ねぎ×たまねぎ (3)
もっと見る

「ロースハム 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents