印刷する
埋め込む
メールで送る
自分で好きな具を挟んで食べられるから、普段はそのままじゃあまり食べない生野菜もモリモリ食べてくれた息子♪ ポケットになってるから崩れず息子は食べやすいし、ポロポロとこぼれないから母も嬉しい❤(笑)
下準備絹豆腐を泡だて器でなめらかになるように混ぜておく。
ボウルに★を入れて泡だて器でぐるぐるとよく混ぜておく。
1に絹豆腐を入れ箸でぐるぐると混ぜたら、オリーブオイルとヨーグルトも加えさらにぐるぐるしてから手で捏ね始める。
生地がひとまとめになるまでたたみながらよく捏ねたら、ラップで包み15~20分生地を休ませる。※目が粗いですが大丈夫です!(この間に挟む具材を用意する。)
生地を4等分に分けたら、麺棒で伸ばし広げ(あまり薄くしすぎない!写真くらいまでに。)熱したフライパンで両面焼き色が付くまで焼く。
生地を半分に切りわけたらパンナイフなどで切れ目を入れてポケットを作ったら完成です。
生地を休ませる3の工程は省かないでください。発酵をしないのでここで生地を休ませ馴染ませないとパサパサになってしまいます。
レシピID:120404
更新日:2014/10/15
投稿日:2014/10/15
広告
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
ガッツリでご飯がすすむ!【むね肉de旨辛ヤンニョムチキン】
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪
居酒屋風おつまみ!【お豆腐モッツァレラの生ハムしそオリーブ】
食べごたえ抜群!【丸ごとアスパラの肉巻きフライ】お弁当に◎
1分で完成◎【ポリポリやみつき梅きゅうり】おつまみにも!
2024/09/01
2024/03/23
2024/03/16
2024/03/09