とっても簡単なブランマンジェでイチゴソースが大変美味しいです。
下準備
冷凍苺を半解凍しておく
火にかけられるボールにA 牛乳400cc、生クリーム100cc、砂糖50g、コーンスターチ40gを入れて良くかき混ぜ 中火にかける
良くかき混ぜながらとろみがついてきたら弱火にし 更によく混ぜる ふつふつしてきたら1~2分混ぜて 器に入れ 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷たく冷やす
B 冷凍苺200g、レモン果汁大さじ2、キルシュワッサー大さじ1、砂糖大さじ1~2をブレンダーにかけてソースを作る
冷たくなった2に3のソースをかけてできあがり
ソースの苺は生より一度冷凍にした方が美味しいように思います。 できたブランマンジェを冷ますときに濡れたキッチンペパーを被せると表面が乾きません。
レシピID:123729
更新日:2015/01/20
投稿日:2015/01/20