レンズ豆とココナッツミルクを使ったちょっぴりエスニック風のゼリーです。
下準備
レンズ豆はさっと洗って200ccくらいの水で15分位茹でてザルにあげる
鍋にA ココナッツミルク200cc、砂糖25g、牛乳200ccを入れて50度くらいでインスタントゼラチンを入れてよく混ぜる
1をボールに移して 氷水につけながら混ぜる とろみが出たら生クリームとレンズ豆を入れて器に盛る
2を冷蔵庫で冷やし固める
レンズ豆は柔らかくなるまで茹でてください。 ある程度とろみがついてからレンズ豆を入れると沈まないと思います。 インスタントゼラチンはふやかさなくても使えるゼラチンです。
レシピID:125639
更新日:2015/03/04
投稿日:2015/03/04