Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 簡単*トロっと鶏むね肉と白菜の中華煮

    簡単*トロっと鶏むね肉と白菜の中華煮 2分前

    151人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 豚こまの味噌マヨ漬け【#漬けて焼くだけ#下味冷凍#作り置き】

    豚こまの味噌マヨ漬け【#漬けて焼くだけ#下味冷凍#作り置き】 33分前

    184人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 和風♡のり塩ポテサラ【#作り置き #お弁当 #やみつき】

    和風♡のり塩ポテサラ【#作り置き #お弁当 #やみつき】 44分前

    132人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. ボリュームおかず★白菜と豆腐のとろみあん

    ボリュームおかず★白菜と豆腐のとろみあん 1時間前

    101人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. ネギ豚の山椒風味

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

春キャベツとアンチョビのオイルパスタ

20

2015.01.04

分類

調理時間: 20分

ID122848

福原ゆり

楽うま!何でもない日のご馳走レシピ!

春キャベツが出てきたら、まず作りたくなるのがこれ!
シンプルなのに美味しくていくらでも食べられそう♪フレッシュトマトの酸味がいいアクセントです。

オイル系パスタ キャベツ 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
春キャベツ 8分の1玉
アンチョビフィレ 6枚
ミニトマト 8個
乾燥パスタ 200g
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 1かけ
胡椒 少々
20g
作り方
Point!
シンプルな料理だからこそ、具材の火の通り加減や細かいコツが美味しさをUPさせるポイントです。 にんにくは焦がさないよう、ゆっくりと香りを出しながら炒めて下さい。 火が強いままアンチョビをフライパンに入れると、すぐに焦げてしまします。しかし、シュワシュワと油でよく炒めないと生臭さが残りますので、火加減を調節しながらよく炒めて下さい。 最後はフライパンをよく振り、乳化させて下さいね♪
  1. パスタを茹でるお湯を沸かしておく。
  2. キャベツはざく切り、にんにくはみじん切りにする。
    パスタを茹でる。(水2Lに塩20g)
  3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れる。
    火を付けて弱めの中火できつね色になるまでゆっくりとにんにくに火を通していく。
  4. 一旦火を止め、アンチョビを入れる。炒めながら細かく潰す。
    シュワシュワが少しおさまったら、火を付けキャベツを入れる。
  5. キャベツが透き通ってしんなりしたら、ミニトマトを入れさらに軽く炒める。
  6. 茹で上がったパスタを入れ、フライパンを振りながら混ぜあわせる。
    塩味が足りないようならゆで汁を足して味を整える。
10 93
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×チーズ焼き (10) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) キャベツ×鶏団子 (3)
もっと見る

「アンチョビ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents