印刷する
埋め込む
メールで送る
サクサクな鶏と酸味のあるネギソースが合ってたまらない美味しさ!
下準備鶏もも肉は余分な脂肪や筋を取る。 身が厚いところは切れ目を入れて火の通りが均一になるようにしておく。
ビニール袋に調味料A(しょうがは皮のまま包丁の背で叩いて軽くつぶす)を入れて軽く混ぜ、その中に鶏もも肉を入れて10分程置いておく。
ボウルに調味料Bを入れ、冷蔵庫で寝かせておく。
揚げる直前に片栗粉をまぶし、鶏もも肉が半分浸かるぐらいの油で皮目から揚げる。 入れた後はしばらく動かさずに中火で5分加熱。
裏返して、さらに4分加熱する。
予熱で火が入るので5分置いておく。
食べやすいように切り、冷えたネギソースをかけたら完成。
鶏肉は長い時間漬け込みすぎると、水分が出てジューシーさが失われてしまいます。 あつあつの鶏に冷えたソースをかけることでソースが馴染みやすく美味しさUP!
鶏もも肉の切り方(ひと口大)
鶏もも肉にフォークで穴をあける
鶏もも肉の筋切り
鶏もも肉の脂の取り除き方
レシピID:122986
更新日:2015/01/07
投稿日:2015/01/07
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
福原ゆり
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
揚げないしっとりぷるん!油淋鶏
たれがバリ旨《夏野菜と豚こま♡油淋鶏風》
簡単♪焼いてかけるだけ◎【揚げない油淋鶏】
ささみ丸ごと!揚げずに簡単♪【ささみの油淋鶏風】