
ゆっくりコトコト煮込んだお粥は自然なとろみがついて優しい味になります♪ 焦げないように弱火で煮込むのがポイント!
鍋に鶏ガラスープ、お冷ご飯、水、塩全ての材料を入れて火にかける。
弱火でじっくり1時間~1時間半ほど煮る。 (米粒がつぶれるくらい) 途中、水分が少なくなったら水を足す。
一緒にピータンを入れて煮こんだり、帆立の貝柱を入れても美味しいですよ。 出来上がったらほんの少しのごま油とパクチー(苦手な方はねぎ)を乗せてお召し上がりください♪
レシピID:382630
更新日:2019/11/22
投稿日:2019/11/22