
中からチーズがトロッと♪ 滑らか食感でパサつかない、鶏むね肉チーズボールです! 液体塩こうじで味付けをすると、キレイな焼き色が付きやすいです◎ 一口サイズで食べやすいので、お弁当や作り置き、冷凍にもオススメです!
鶏むね肉の皮をはぎ、適当な大きさに切ってフードプロセッサーの容器に入れる。
液体塩こうじ、しいたけ、片栗粉、こしょうも加えて滑らかになるまで撹拌する。
1のタネにモッツァレラチーズを包んでゴルフボール大に丸める。 ※手に油をつけてから丸めると、手にくっつきにくく丸めやすいです。

温めたフライパンにオリーブ油を入れ、3を入れて焼く。 焼き色が付いたら、転がしながら全面を焼く。

■旨味UPの為にしいたけを加えていますが、マッシュルームやしめじでも代用可です。 ■モッツァレラチーズの代わりに、クリームチーズでも美味しいです。
レシピID:476849
更新日:2024/02/05
投稿日:2024/02/05