印刷する
埋め込む
メールで送る
子どもが大好きな冬サラダです。和えるだけなので簡単。 りんごの赤が映えるので食卓も華やぎますよ♪ お持たせにもお勧めです!
白菜は白い部分を細切り、薄い部分は3㎝角に切る。ハムは放射状に8等分に、りんごは1/8のくし切りにして薄切りにする。
A オリーブオイル大さじ1、はちみつ大さじ1/2、酢大さじ1/2、すりおろし玉葱小さじ1、塩小さじ1/4をよく混ぜ合わせる。
1と2を和える。
タマネギのすりおろしを加えると香りに深みが増してとても美味しくなります。 但し増やすと辛みを感じることがあるので、お子様向けにはこの位の量がお勧めです。 大人はタマネギ大さじ1にしてピリリとさせても美味しいです!
白菜の細切り
白菜のざく切り
白菜のせん切り
白菜の保存方法
りんごのくし形切り
りんごのいちょう切り
レシピID:384110
更新日:2019/12/28
投稿日:2019/12/28
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
玉田 悦子
料理家・食育講師
おすすめ企画のご紹介♪
【白菜とツナの酒蒸しサラダ】副菜や作り置きに!白菜がおいしい
切って和えるだけ!白菜と生ハムのイタリアンサラダ
さっぱり♪ツナと白菜のごまぽんサラダ
【子供爆食!白菜のカレーマヨコーンサラダ】レンジで簡単♡︎