【簡単!】キャベツと豚肉のオイスター炒め丼の作り方レシピ

20

2020.02.25

分類主食

調理時間: 20分

ID 386132

姫ごはん|和田良美

かんたん かわいい 姫ごはん

フライパン一つで作る!キャベツと豚肉のオイスター炒め丼。

キチントさんフライパン用ホイルシートを使うことで、炒め物と目玉焼きを同時に作れて、とっても簡単!

旨味たっぷりのオイスター炒めに半熟の目玉焼きが絡んで美味♡

ぜひ作ってみてくださいね。

材料1人分
豚バラ肉(スライス) 70g
塩こしょう 少々
片栗粉 大さじ1
キャベツ 1枚
しめじ 1/6袋
A
大さじ1
A
オイスターソース 小さじ1
A
しょうゆ 小さじ1
A
砂糖 小さじ1/4
1コ
ごはん お好きな量
作り方
Point!
豚肉に片栗粉をまぶして炒めてから、調味料を加えることで、よく絡みます!
  1. 豚バラ肉(スライス)は、食べやすい大きさに切って、塩こしょう、片栗粉をまぶす。
  2. キャベツは、食べやすい大きさに切る。
    しめじは、石づきを切り落とし、手でほぐす。
  3. フライパンにキチントさんフライパン用ホイルシートを区切って敷き、豚バラ肉(スライス)・キャベツ・しめじを入れる。さらにキチントさんホイルシートをお花型にして、卵を割り入れ、中火で加熱する。
  4. 卵はちょうど良い焼き加減になったら取り出す。
    豚肉にA

    酒 大さじ1、オイスターソース 小さじ1、しょうゆ 小さじ1、砂糖 小さじ1/4

    を加えて炒め、汁っぽさがなくなったら火を止める。
  5. 丼ぶりに盛り付け。
    ごはんの上に、4をのせて、目玉焼きをのせる。
4 34
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは