印刷する
埋め込む
メールで送る
とにかく扱いやすい生地を目指しました♪ でも食べてもサクサク美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪
下準備マーガリン(またはバター)は室温に戻す。
室温に戻したバターをクリーム状に練って砂糖を3回に分けて加えその都度すり混ぜる。 卵を溶き、3回に分けて加えその都度しっかり混ぜる。塩も加えて混ぜる。
薄力粉を一度にふるい入れる♪ ヘラに持ちかえ練らないようにさっくり混ぜていく。 ひとかたまりになったらラップで包んで1時間~冷蔵庫で休ませる。
ラップで上下を挟んで3~4mm厚さに伸ばしたらラップを外して好みの型で抜く。 (打ち粉をしなくても大丈夫な扱いやすい生地ですが、もし抜きにくい場合は型に粉を付けてから抜いて下さいね♪)
170℃に予熱したオーブンで13~15分焼いたら出来上がり♪
。
打ち粉をする
粉のふるい方
バターを常温(室温)に戻す
すり混ぜる
白っぽくなるまで混ぜる
切るように混ぜる
レシピID:134097
更新日:2016/03/01
投稿日:2016/03/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
しゃなママ
おすすめ企画のご紹介♪
さくほろ♪いちごの米粉スノーボール
ザクザク♡チョコとオートミールの米粉クッキー
米粉で作る☆2色の型抜きクッキー。
ポリ袋で簡単☆コーヒークッキー。