野菜高騰時の救世主 ”もやし”を使った簡単メイン! フライパンに豚バラともやしを重ねて あとは、蓋をして7分ほど蒸し焼きにするだけ。 余分な水分は加えないので 素材の旨みがギュギュッ♪ また、お肉も柔らかく 仕上がりますよ〜。 簡単だけど美味しくて 男子もお子様も喜ぶ一品です♡ ★フォローやクリップ、そしてメダル 送付ありがとうございます♪
フライパンに洗ったもやしを敷き、豚バラ薄切り肉を広げて乗せ、にんにく(スライス)を散らす。
A 酒大さじ2、塩小さじ1/4、粗挽き黒胡椒適量を回し入れる。
蓋をして中火にかけ、6〜7分蒸し焼きにする。豚肉に火が通ったら、できあがり。
ポン酢じょうゆをつけて、お召し上がりください♪ フライパンのまま食卓に並べてOKです!
★豚バラ薄切り肉は、ロース肉でも代用可能です。 ★もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いてください。 ★にんにくは、生のスライスがオススメですが、チューブでも代用は可能です。 ★フライパンは、26cmのものを使用しました。
レシピID:218520
更新日:2017/12/08
投稿日:2017/12/08
広告
広告
2025/04/01 20:09
2023/12/06 22:46
2024/10/05
広告
広告
広告