香ばし生ちくわの磯辺風炒め

5

2018.04.24

分類副菜

調理時間: 5分

ID 260152

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

時間がない時にオススメの、包丁もまな板も使わずにできるお手軽な一品。香ばし生ちくわは、フライパンでサッと焼いて焼き色をつけることで、さらに香ばしくなり、これに青のりの風味が加わると、ご飯にもお酒にも合う一品に。冷めても美味しいので、お弁当にもオススメです。

材料2人分
香ばし生ちくわ 1袋(3本)
A
青のり 小さじ2
A
少々
サラダ油 大さじ1/2
作り方
Point!
・青のりは、お好みで増減しても構いません。
・焼き色をつけると、さらに香ばしさが増し、美味しくなります。
・塩は、ほんの微量でOKです。
  1. 香ばし生ちくわは、溝がついている部分から手でちぎり、4等分にする。残り2本も同様にちぎる。
  2. フライパンにサラダ油を中火で熱し【1】を加えて2〜3分炒める。
  3. 焼き色がついたらAを加え、サッと炒め合わせる。
33 299
コメント・感想 Comment
きみちゃん さん
2018.05.20 16:51

一正蒲鉾の香ばし生ちくわスーパーで見つけ、こちらのレシピ作らせて頂きました。磯部揚げは、面倒くさいですが、磯辺風炒め、簡単でいいですね。このちくわ、プリプリで、美味しいですね。これからちくわはこれに決まりです。いつも美味しいレシピありがとうございます

Yuu
Yuu さん
2018.05.28 01:21:39

きみちゃんさーん♡わざわざ探してくださり、ありがとうございます^^♪一正蒲鉾さんの香ばし生ちくわ、美味しいですよねー!そのまま食べてもいいくらい(笑)ぜひ、このちくわ活用くださいね^^♪またレシピも考えます( ´艸`)

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは