1.5cm角に切ったアボカドを ごま油・ポン酢・鶏ガラ・ 砂糖・にんにくで和えるだけ♡ 濃厚なアボカドに さっぱりポン酢だれが好相性! まさに箸が止まらなくなる やみつき副菜です( ´艸`) 3分もあれば完成する 超特急レシピですので 今日のあと一品!という時にも大活躍♪ アボカド好きなら絶対に好きな味だと思うので ぜひぜひ、週末の晩酌のお供に...いかがですか?
アボカドは、皮と種を取り、1〜1.5cm角に切る。

ボウルに1・A ポン酢、いり白ごま各大さじ1、ごま油小さじ1、砂糖、鶏ガラスープの素各小さじ1/2、にんにくチューブ1〜2cmを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。

器に盛って、お召し上がりください♪
★アボカドは、少し柔らかめのものを選ぶと◎。 ★味付けをしっかりめにしたいときは、ポン酢を大さじ2・ごま油を大さじ1・砂糖を小さじ1にして♪
レシピID:267212
更新日:2026/01/16
投稿日:2018/04/05

2025/11/05 03:24


2025/03/17 22:03


2024/11/29 20:53

2024/08/24 21:24


2024/07/13 16:29
