アボカドとトマトのハニマスサラダ【#簡単#時短#おもてなし】

5

2019.05.22

分類副菜

調理時間: 5分

ID 375917

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

めーーーっちゃ簡単なのにめっちゃ豪華で、なんだか手が込んだ一品に見える一品♪

作り方は、めちゃめちゃ簡単で、アボカドとトマトを食べやすく切り、ハニーマスタードソースで和えるだけ。

たったこれだけな上塩分も控えめなのに、めちゃめちゃ美味しいっ!!トマトから出る汁がソースと絡むとさらに美味しくて、もうソースまで飲み干す勢い♡

    材料4人分
    アボカド 1個
    トマト 1個(200g)
    ゆで卵 2個
    A
    レモン汁、オリーブ油 各大さじ1
    A
    粒マスタード、はちみつ 各小さじ1
    A
    ひとつまみ
    作り方
    Point!
    ⚫︎ゆで卵は、なければ省いても!またはハムなどを加えても美味しい!

    ⚫︎時間が経つとアボカドが変色するので、できれば食べる直前に作って♪

    ⚫︎【a】を合わせる際、まずオリーブ油以外を合わせ、最後にオリーブ油を少しずつ加え、その都度よく混ぜ合わせると失敗がありません。(全部一度に混ぜると、油が分離する恐れがあります)

    ⚫︎はちみつは、砂糖でも代用可能です。

    ⚫︎粒マスタードは、なければ酢でも代用可能です。

    ⚫︎レモン汁は、ポッカレモンでOKです。

    ⚫︎レモン汁がなければ、酢で代用しても♪

    ⚫︎ひとつまみとは、親指・人差し指・中指3本でつまんだ量です。

    ⚫︎材料使い切りにしたかったので、レシピは4人分で出しています。2人分でいい方は、レシピを半量にしてお試しください♪
    1. アボカドは皮と種を取り、食べやすい大きさの角切りにする。トマトは、アボカドと同じくらいの大きさに角切り(乱切りでも!)にする。
    2. ボウルにA

      レモン汁、オリーブ油 各大さじ1、粒マスタード、はちみつ 各小さじ1、塩 ひとつまみ

      を合わせ、1を入れてやさしく混ぜ合わせる。
    3. 器に盛り、あれば、食べやすく切ったゆで卵を乗せてお召し上がりください♪
    4. ブログでは、ゆで卵の上手なゆで方&切り方をご紹介しています♪お時間がありましたら、ぜひ!

      ブログ:作り置き&スピードおかずdeおうちバル
      URL:http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074773965.html
    47 1189
    コメント・感想 Comment
    あれつくろっと☆ さん
    2020.10.22 16:51

    食卓にあると間違いなく元気になりそうな色が嬉しいです。そして、信じがたいほど簡単にできあがって、大好きです。

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。