ビールがすすむ!!【海鮮ねぎ塩焼きそば】めんたいマヨ絡め

10

2021.09.21

分類主食

調理時間: 10分

ID 419026

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

【お祭り、イベント、アウトドア気分で絶品塩焼きそば!!】

シーフードミックスと、やまや「めんたいマヨネーズタイプ」の絡み合ううま味とコクが最高です!!
長ねぎは1本まるまる使って無駄なくおいしく。
休日のランチ、お子様の部活用お弁当、家族でお祭り気分の晩ごはん、晩酌に。いろいろな場面を盛り上げるお助けレシピです!

やまやコミュニケーションズ

材料

2人分
中華麺(蒸し) 2玉(260g)
シーフードミックス(冷凍) 200g
塩水 適量
長ねぎ 細め1本(70g)
A
めんたいマヨネーズタイプ 大さじ1
A
小さじ2
A
ひとつまみ
中華だし(ペースト) 小さじ1と1/2
こしょう 適量
めんたいマヨネーズタイプ 適量

作り方

ポイント

▼長ねぎの青い部分は、氷水に浸すことでぬめりや辛みが和らぎ、食感がシャッキリします。
▼中華だしペーストは、李錦記「万能中華だしペースト」を使用しました。

#やまやタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. シーフードミックス(冷凍)は塩水に浸けて解凍し、調理前にペーパータオルで水気を吸い取る。
    長ねぎは、白い部分は斜め薄切りに、青い部分は小口切りにして氷水(分量外)に浸す。
    中華麺(蒸し)は電子レンジ(600W)で30~60秒加熱してほぐす。
  2. フライパンを中火で熱し、シーフードミックス、A

    めんたいマヨネーズタイプ 大さじ1、酒 小さじ2、塩 ひとつまみ

    を入れて炒める。
  3. シーフードミックスにあらかた火が通ったら、中華麺、中華だし(ペースト)、長ねぎの白い部分を入れて中火で炒め合わせる。
  4. こしょうを加え、さっと炒めて火を止める。
  5. 器に盛り付け、長ねぎの青い部分をしっかりと水気を切って散らし、めんたいマヨネーズタイプをしぼりのせる。
7 113

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは