
フライパンであわせてクルクル加熱。ボウルも包丁も使いません。とろっとろのエッグソースは最強♪
フライパンにA 卵2個、牛乳100cc、塩小さじ1/4を合わせ、泡だて器でよく混ぜます。

泡だて器でクルクル混ぜながら中火で加熱します。 とろっとしてきたらごく弱火に。 半熟の手前、クリーム状で火からおろし、しらすを混ぜます。

大きいスプーンですくってごはんにのせ、ごま油をかけます。 お好みで小ネギを散らして完成。
エッグクリームは、とろみがではじめたなと思ったらすぐに弱火に。加熱しすぎるとポロポロのスクランブル状になってしまいますのでご注意ください。
レシピID:146104
更新日:2017/01/31
投稿日:2017/01/31

2024/08/10 19:41


2024/08/05 10:35


2021/12/11 13:02

加瀬 まなみ
スペイン料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪