印刷する
埋め込む
メールで送る
甘辛醤油味に仕上げたそぼろを土に見立て、小さな野菜を隠して盛り付け。みんなで集まったらスコップスプーンで掘り起こし、宝探し気分を楽しんでください。そぼろが残ったらご飯やうどんにのせて。温泉卵があれば完璧です♪
油を熱してタマネギ(みじん切り)をしんなり炒めます。 挽肉を加えポロポロに炒め合わせます。
A しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ1を加えて汁気を飛ばします。
アスパラガスは1~2分塩茹でして3~4cm幅にカット、ベビーニンジンは4~5分塩茹でします。他の野菜は汚れを落としておきます。
カボチャの種を取り除いてラップで包み、500wで1分加熱します。 皮の硬い部分をそぎ落とし、マッシャーで潰してB マヨネーズ小さじ1、粒マスタード小さじ1/4を混ぜます。 ワンスプーンずつラップで茶巾に絞り、カットした皮を飾ります。
器に盛り付けて出来上がり。
お好きな野菜をたくさん隠して、お好みでマヨネーズを添えてお楽しみください。そぼろは冷たくなると脂が固まるので、作り置きする場合は盛り付け前に軽く温めなおしてください。
レシピID:194458
更新日:2017/10/10
投稿日:2017/10/10
広告
加瀬 まなみ
スペイン料理研究家
まるでカフェ気分♪【抹茶ラテ風味のミルクシェイク】ひんやり美味しい!
レンジで簡単!【アスパラガスとアボカドの海苔サラダ】
グランプリレシピ公開!【お家でお手軽メキシカンレシピ】をチェック♪
塩こうじと昆布で本格マリネ♪【鯛の昆布締め&春野菜のマリネ】
お弁当にも◎【絶品ナゲットレシピ10選】
2020/10/22
2020/06/02
2020/01/20
2019/05/20