混ぜて♡冷やすだけ♡ストロベリーチョコ レアチーズ

15

2019.01.21

分類デザート

調理時間: 15分(冷やし固める時間を除く)

ID 370763

のりP (noripetit)

 「シンプルなレシピ」で「美味しく」

混ぜて冷やすだけ♡とっても簡単!ほんのりピンク色が可愛いストロベリーチョコのレアチーズケーキです。

    材料(12cm ハート型(又は丸型) 1個分 (底抜け))
    クリームチーズ 100g(kiri6個使用)
    ホワイトチョコ 1.5〜2枚(板チョコ)
    プレーンヨーグルト 200g
    A
    いちご 5〜6個
    A
    グラニュー糖 大さじ1
    A
    レモン汁 大さじ1
    ゼラチン 6g
    ビスケット 40gくらい
    溶かしバター 大さじ2
    作り方
    Point!
    ビスケットはなるべく細かく砕いた方が型を外す時や仕上がりがキレイにできます。

    型を外す時は熱いお湯をかけて絞った布巾などで周りを包んで軽く温めるとキレイに外しやすくなります。
    1. ・ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。
    2. ポリ袋にビスケットを入れたら麺棒などを使って叩き細かく砕く。
    3. 溶かしバターを加えて袋の上から揉んでなじませたら型の底に敷き詰めスプーンなどでギュっと押し固める。
    4. A

      いちご 5〜6個、グラニュー糖 大さじ1、レモン汁 大さじ1

      の材料をミキサーでピュレにしておく。
    5. ボウルにクリームチーズと適当な大きさに割ったホワイトチョコ入れてレンジにかけて柔らかくし(600wで30〜40秒くらいかけてまだ固いようなら10秒ずつくらい追加で様子をみる)チョコを余熱で溶かしながらホイッパーでよく混ぜてクリーム状にする。
    6. プレーンヨーグルト、いちごピュレ(大さじ5〜6)も順に加え、その都度よく混ぜる。
      (甘さ控え目です。この段階で味見をして甘いのがお好きな方はお砂糖をプラスしてください)
    7. 水でふやかしておいたゼラチンをレンジ600wで20秒加熱して溶かして加え全体によく混ぜる。
    8. 型の内側にハートにカットしたいちごを貼り付けるように並べる。カーブのキツイ面は薄めにカットした方がキレイに貼れて仕上がりもgood。(この工程は無しでもOK)
    9. 型に6を流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。
    10. 型から外してデコレーションしたら出来上がり。
    7 95
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「レアチーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。