
寒い季節に食べたい"オニオングラタンスープ" 面倒な"飴色玉ねぎ"もレンチンで時短に♡ クリスマスや冬のおもてなしにもぴったり♪
下準備
玉ねぎを千切りにする。

耐熱皿にキッチンペーパーをひいてスライスした玉ねぎを広げてのせラップし600wで3〜4分加熱。

鍋にサラダ油をしき 1の玉ねぎを入れて炒める。

玉ねぎの色がうっすら変わり鍋底が茶色く色づいてきたら焦げる前に水 少々を加えて更に炒める。

このくらいになればOK。

水、コンソメを加えて煮て 味をみて塩・こしょうで整えたらオニオンスープの出来上がり。

耐熱の器にスープを入れバゲット、溶けるチーズをのせてトースターで焼く。

チーズが溶けこんがり焼き色がついたら出来上がり♡

召し上がれ♡

焦げ付きが気になる場合はテフロンのお鍋を使っても。又、焦げそうになった場合は途中少量の水を加えると大丈夫です。
レシピID:383919
更新日:2019/12/20
投稿日:2019/12/20
おすすめ企画のご紹介♪