余ったお餅で【お好み焼きロール】とろ〜り♪明太もちチーズ

10

2021.01.10

分類主食

調理時間: 10分

ID 404512

のりP (noripetit)

 「シンプルなレシピ」で「美味しく」

『明太+餅+チーズ』間違いない組み合わせで【お好み焼きロール】を作りました♡ お正月の余った切り餅でスナック感覚で美味しく食べられます。お試しください♪

お好み焼き おやつ 切り餅 時短 スナック 簡単 お好み焼き 軽食 簡単レシピ アイデア料理

このレシピをサイトに埋め込む

材料(4本分)
薄力粉 100g
だしの素 小さじ1
1個
70〜80cc
切り餅 2個
明太マヨネーズ 適宜(又は明太子)
スライスチーズ 4枚
サラダ油 少々
ソース・マヨネーズ お好みで
おかか・青のり お好みで
作り方
Point!
*生地は薄めに焼くので、餅をあらかじめレンジで柔らかくしておく事で焦げ防止、時短になります。
*冷めてたらレンジで温めて食べると柔らかさが復活します。
*明太子は市販の明太マヨネーズを使用していますが、ほぐした明太子やマヨネーズで和えた明太子などお好みの物で大丈夫です。
  1. *切り餅は縦4等分に切っておく。
    *明太子を使う場合はほぐしておく(お好みでマヨネーズと和えておく)
  2. ボウルに卵、水、だしの素を入れよく混ぜ、薄力粉を加えて混ぜたら生地の出来上がり。
  3. 等分にした切り餅を耐熱ボウルにひたひたの水と一緒にいれレンジ600wで2分〜2分半加熱して柔らかくする。
  4. 卵焼き器(またはフライパン)を温めて薄くサラダ油をぬったら濡れ布巾の上にのせ生地を流し入れて弱めの中火で焼く。
  5. 生地の表面が乾きはじめたら、スライスチーズ、餅、明太マヨネーズをのせて
  6. フライ返しを使ってくるくると巻く。
  7. 全体にこんがりと焼き色をつけて出来上がり。
  8. ソース・マヨネーズ・おかか・青のりなどお好みでかけて
  9. 召し上がれ♡
    (冷めたらレンジで温めるとお餅とチーズの柔らかさが復活します)
0 52
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) 時短×削り節 (27) 簡単レシピ×ピカタ (15) アイデア料理×付け合わせ (13) おやつ×鶏もも肉 (3) お好み焼き×鉄板焼き (3) スナック×パーティー (3) 切り餅×鶏胸肉 (3) 軽食×麺 (3)
    もっと見る

    「もち 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは