カリもちふわっと♡新食感『くるくるうどんのチーズハットグ』

15

2020.05.12

分類副菜

調理時間: 15分

ID 390586

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

カリっともちっとふわっと!うどんだから味わえる新食感♡食べてびっくりのチーズハットグです(^^)/お子様にも喜ばれることまちがいなしですよ☆

材料

(4本分)
冷凍うどん 1玉
スティックチーズ(裂けるタイプ) 4本
ホットケーキミックス 200g
溶き卵 1個分
牛乳 大さじ2
ケチャップ お好みで

作り方

ポイント

生地が柔らかいので指でのばしながらスティックチーズにまとわせて下さい。
ホットケーキミックスをまぶしたうどんを1本ずつ巻きつけながら、残ったホットケーキミックスを周りにかけ生地に固さをだしていってください。
冷凍めんは保存料不使用のため、小麦やそば粉の風味がしっかりとしていますが、
チルド麺は有機酸が使われているため、酸臭(お酢の臭い)がはしますので、冷凍めんがおすすめです♡
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. スティックチーズ(裂けるタイプ)に竹串を刺しておく。
  2. 冷凍うどんは電子レンジ(600W)で3分加熱する。
    その間にホットケーキミックスを100gずつに分けボウルに入れておく。
  3. うどんを加熱後、ざるにあげ水で洗ってしっかりと1本1本ばらす。
    水気をきり、ホットケーキミックスに加えよくうどんに絡ませ、うどんを別皿に移しておく。
    分けておいたもう一つのホットケーキミックスに溶き卵、牛乳を加えよく混ぜ生地を作る。
  4. スティックチーズ(裂けるタイプ)に生地を指で伸ばすようにして絡ませ、ホットケーキミックスをまぶしたうどんをくるくると巻きつけていく。
    うどんをまぶした際に残ったホットケーキミックスをまぶしながら周りをかためていく。
  5. 揚げ油を熱し、弱火~中火でじっくりときつね色になるまで揚げる。
    強火にし油の温度を上げ、カラッと揚げる。
  6. お好みでケチャップをかける。
47 276

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは