主菜

PR:Vesync Japan株式会社

【カツレツ風ささみのパン粉焼き】チーズ香る簡単おかず♪

印刷する

埋め込む

20

ささみで作るチーズの香りが広がる カツレツ風のパン粉焼きです!✨ COSORIなら少ない油で、触らず調理でき焼き上がりも綺麗。 ノンフライモードでサクッと仕上がります! ガリマヨソースを塗ってパン粉をたっぷりのせ 焼くだけなので衣付けも通常の揚げ物に比べて お手軽!焼いている間はほったらかしでいいので その間に付け合わせ準備もできます。 ミニトマトのマリネはお口直しにさっぱりと、 一緒に食べるとソース代わりになっておすすめ♪ サクッとした食感にチーズの風味が広がり そのまま食べてもおいしいですし、 ミニトマトでさっぱりとさせながら楽しんだり お好みでマヨネーズやオーロラソースを合わせても◎

材料2人分

  • ささみ
    5本(300g)
  • 塩、こしょう
    適量
  • A
    マヨネーズ
    大さじ1
  • A
    にんにくチューブ
    4〜5cm
  • B
    パン粉
    大さじ5
  • B
    粉チーズ
    大さじ2
  • B
    乾燥パセリ
    適量
  • ミニトマト
    4個
  • C
    オリーブオイル
    小さじ1
  • C
    レモン果汁
    小さじ1/3
  • C
    少々
  • C
    黒こしょう
    適量
  • お好みの付け合わせ
    適宜

作り方

  • 1

    ささみは飛び出した太い筋をはさみで切り、観音開きにする。ラップをかぶせ、めん棒で軽くたたいてひとまわり大きくする。ささみに、塩、こしょうをふる。

    【カツレツ風ささみのパン粉焼き】チーズ香る簡単おかず♪の工程1
  • 2

    A マヨネーズ大さじ1、にんにくチューブ4〜5cmを混ぜ合わせてささみの片面にぬる。

    【カツレツ風ささみのパン粉焼き】チーズ香る簡単おかず♪の工程2
  • 3

    B パン粉大さじ5、粉チーズ大さじ2、乾燥パセリ適量を合わせ、ソースをぬった表面にたっぷりとまぶす。 残ったパン粉はささみの裏面にも軽くつけ、仕上げに残りを表面にふりかける。

    【カツレツ風ささみのパン粉焼き】チーズ香る簡単おかず♪の工程3
  • 4

    COSORI TurboBlaze™ 6.0L ノンフライヤーを予熱する。バスケットに3を並べ、オイルスプレー適量(分量外)をして「ノンフライモード」195℃で8分で加熱する。

    【カツレツ風ささみのパン粉焼き】チーズ香る簡単おかず♪の工程4
  • 5

    焼いている間に、ミニトマトのヘタを取り半分に切ってC オリーブオイル小さじ1、レモン果汁小さじ1/3、塩少々、黒こしょう適量和える。お好みの付け合わせ(レタスやブロッコリー等)を準備する。

    【カツレツ風ささみのパン粉焼き】チーズ香る簡単おかず♪の工程5
  • 6

    付け合わせと4を器に盛り、マリネしたミニトマトを添える。お好みでマヨネーズやオーロラソース(分量外)を添える。

    【カツレツ風ささみのパン粉焼き】チーズ香る簡単おかず♪の工程6

ポイント

●ささみの筋は飛び出している太い筋だけはさみで切り落としています。めん棒で叩いて広げるので、観音開きは大雑把でも大丈夫です! ●COSORI TurboBlaze™ 6.0L ノンフライヤーで調理しています。広げたささみ5枚分が一度に焼け、少ない油で調理できます。触らずに調理できるので仕上がりも綺麗!ファンをまわしながらムラなくサクッと綺麗に焼き上げてくれます。焼いている間に他の調理もできるので、付け合わせをご準備いただくと充実の一皿に♪

作ってみた!

  • チョロリス
    チョロリス

    2026/05/24 08:24

    昨日の夕飯です🐿️☺️💖 前回より焦げ目をわざとつけて、 フライパンで油少なめで調理しました🐿️☺️💖 小松菜のソテーとミニトマト🍅を添えました🐿️☺️💖 チーズ味なので、子供から大人まで食べやすくてとても嬉しいレシピです🐿️☺️💖 家族も大好き😍です🐿️☺️💕 又、上手く作りたいです🐿️☺️💖 りなてぃさん✨ 素敵なレシピいつもありがとうございます🐿️🤗💞💐🌈👏💫✨
    チョロリスの作ってみた!投稿(【カツレツ風ささみのパン粉焼き】チーズ香る簡単おかず♪)
  • チョロリス
    チョロリス

    2026/03/11 10:13

    フライパンで焼きました🐿️☺️💖 油を少量にしてヘルシーにしてみました🐿️☺️💖 サクッとしてチーズ味で最高に美味しく頂きました🐿️☺️💖 ミニトマト🍅マリネもめちゃくちゃ美味しかったです🐿️☺️💖 家族にも好評❗️ 又、上手く作りたいです🐿️☺️💞 りなてぃさん✨ いつも素敵なレシピありがとうございます🐿️🤗💞🌸🌈👏💫✨
    チョロリスの作ってみた!投稿(【カツレツ風ささみのパン粉焼き】チーズ香る簡単おかず♪)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら