レシピサイトNadia
    • 公開日2017/10/21
    • 更新日2017/10/21

    朝ごはんが待ち遠しい!スイート食パンカタログ

    朝ごはんはパン派のみなさん、まるでスイーツみたいな「スイート食パン」を作ってみませんか? 寒い朝も乗り越えられちゃう、甘くてとろける食パンレシピを、どどーんとご紹介します!

    このコラムをお気に入りに追加

    14

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    朝ごはんが待ち遠しい!スイート食パンカタログ

     

    甘い食パン+ブラックコーヒーで優雅に朝ごはん♪

    寒くなってきた今日この頃。朝起きるのも辛くなってきますよね。でも、おいしい朝ごはんがあれば目覚めも良好!! ごはん食べたさにサクッと起きられるもの。

    私は最近はパンが多いのですが、パンにするとアレンジが楽しめるんですよね~。サンドイッチにしたり、シンプルにバタートーストにしたり。

    でもやっぱり甘くアレンジするのが一番好き!
    ブラックのホットコーヒーと合わせて目覚めに食べたくなるような、甘いパンアレンジをご紹介いたします♪

     

    パンはカリッと両面焼きに♪「くるみとクリームチーズの蜂蜜トースト」

    女子が大好きな組み合わせ、くるみとクリームチーズあえ。蜂蜜をたっぷりかけて濃いめに味付けしているので、トーストはNOバター。

    食パンはオリーブオイルをひいたフライパンでカリっと両面焼きにしているので、くるみとともに食感がいいんですよ。
    パンを小さ目にカットすれば、そのままおつまみにもなります。

    くわしいレシピはこちら
    ●『10分で朝ごはん♪くるみとクリームチーズの蜂蜜トースト』

     

    りんごをあまーく煮詰めて「りんごのキャラメリゼトースト」

    じっくり丁寧に煮詰めたりんごのキャラメリゼをトーストにのせて。
    このキャラメリゼ、ヨーグルトにのせたり、焼き菓子に入れたりと色々使えますが、たっぷり贅沢にトーストにオンしちゃいました!

    これを食べると、冬の到来を実感するんですよね~。りんごの食感を残したい方は、完全に煮詰まる前に火を止めてください。仕上げにシナモンパウダーをふって風味を効かせて♪

    くわしいレシピはこちら
    ●『りんごのキャラメリゼ・アイスのせシナモントースト』

     

    大人味フレトー「ちょっと大人のコーヒーフレンチトースト」

    フレンチトーストと言えば、食パンを卵と牛乳と砂糖に漬けこみ…という作り方が定番ですが、漬け込み液にブラックコーヒーを入れると、それだけで風味アップ!

    メイプルシロップも入れているので、ビターな香りの中に優しい甘味がうれしい一皿です。
    パンの甘さをセーブして、ドリンクを甘いココアにするのもオススメですよ。

    くわしいレシピはこちら
    ●『ちょっと大人のコーヒーフレンチトースト』

     

    もちっとアイスがクセになる!「雪見だいふくトースト」

    バラエティ番組で紹介されて人気に火がついた雪見だいふくトースト。
    なんとアイスをのせたままトーストするんですよ! アイスの下にチーズをしいているのでほどよい塩味もあり、絶妙な味わいです♪

    もち~んとした雪見だいふくの皮から出てくる冷たいアイスを食べれば、眠気もふっとびシャキっとします!
    こちらもシナモンパウダーがいいアクセントになりました。

    くわしいレシピはこちら
    ●『アメトーーク!雪見だいふくトースト(シナモン風味)』

    今回ご紹介したレシピ、アイスがのっているものが多いのですが、なくても全然OK!
    起きるのが楽しくなる甘い食パンアレンジ、色々な組み合わせで試してみてください。

     

    ほかにもあります!パンアレンジレシピ
    ・いつもの食パンがごちそうに変身☆パングラタンまとめ
    ・朝ごはんにおすすめ!贅沢気分を味わえる簡単お手軽パンレシピ♪
    ・意外と簡単!フライパンでできるこんがりホットサンドの作り方

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    14

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    sumisumi
    • Artist

    sumisumi

    渋谷区在住、ワーキング女子です。 仕事をしながらでも簡単に作れる料理を! 朝10分で作れるカフェ風レシピや、週末ちょっと手をかけたレシピを。特別な調味料は使わずとも、誰でもすぐ作れるようご紹介いたします♪

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History