レシピサイトNadia
    • 公開日2017/04/22
    • 更新日2017/04/22

    ふわふわ食感にメロメロ!お手軽マシュマロスイーツ

    ふんわり優しい味のマシュマロ。そのまま食べてもおいしいですが、加熱したり、水分のあるものと組み合わせると、食感が驚くほど変わって、もっともっとおいしくなるんです! 生のマシュマロよりよっぽどおいしい(!?)かもしれない、楽しいマシュマロデザートをご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    10

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ふわふわ食感にメロメロ!お手軽マシュマロスイーツ

     

    ふわふわとろ~り♡「マシュマロカナッペ」

    塩味のクラッカーにマシュマロをのせて10秒レンジにかけるだけで、とってもおいしいおやつになります。

    マシュマロは、加熱するとろ~りとしたクリーム状になるのですが、これ、レンジでお手軽にできるんです!

    ふわふわのマシュマロクリームにフルーツや、チョコレート、ナッツなどをトッピングすると、オシャレなカナッペの出来上がり。いろいろな味が楽しめて子どもと一緒のホームパーティーにもぴったりです。

    このレシピをお気に入り保存する

     

    サクッ!とろ~り!「マシュマロサンドクラッカー」

    クラッカーにのせたマシュマロをレンジで溶かした後、もう一枚のクラッカーでマシュマロをサンド、今回は削ったチョコレートを一緒に挟みました。

    塩味のクラッカーとマシュマロの甘みがクセになるおいしさです。

    子どもでも簡単に作れるお菓子は、可愛くラッピングしてプレゼントにもオススメです。

    このレシピをお気に入り保存する

     

    マシュマロがムースに!?「フルーツマシュマロヨーグルトムース」

    マシュマロとヨーグルトを合わせて一晩寝かせると、ふんわりムースのような食感になります。マシュマロがヨーグルトの水分を吸うまで一晩しっかりと寝かせるのがポイント。

    ふんわり柔らかで甘さもちょうど良く仕上がります。

    シンプルなヨーグルトムースにはフルーツがぴったり。お好みのフルーツと合わせてヘルシーなデザートに。朝食にもオススメです。

    このレシピをお気に入り保存する

     

    やっぱりテッパン!「焼きマシュマロ」レシピ

    https://oceans-nadia.com/user/24309/recipe/145864

    マシュマロとフルーツを合わせてトースターで焼いた”焼きマシュマロ”レシピ。定番ですが、やっぱりテッパンの味!

    https://oceans-nadia.com/user/24309/recipe/145863

    こんがりと焦げ目がつくまでトーストすると、ほんのりカラメル風味になって絶品です!

    チョコバナナのマシュマログラタン

    イチゴのマシュマロトースト



    シンプルな風味のマシュマロは、チョコレートやナッツ、フルーツ、スパイスなど様々な食材と相性抜群です。水分のあるものと合わせたり、加熱してクリーム状にするなど、じつはアレンジ自在。お好みでいろいろな使い方を楽しんでみて下さいね。

    こちらもおすすめ!
    今話題!ふわふわ食感がクセになるマシュマロサラダを作ってみた!
    とろ~りマシュマロにうっとり♡ マシュマロトッピングアレンジ術

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    10

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    北島真澄
    • Artist

    北島真澄

    • 野菜ソムリエプロ

    野菜料理家。 世田谷区の自宅キッチンにて野菜中心の料理教室Weekend Citronを主宰。 旬の野菜の美味しさや食べることの大切さを伝えている。 彩り豊かな季節のテーブルコーディネートと野菜の上手な活用法が評価され、 大手食品メーカーの商品開発、レシピ開発を多数担当。 その他、コラム執筆、レシピ監修、外部講師、フードコーディネートなど活動は多岐にわたる。 野菜ソムリエPro。 料理教室Weekend Citron は「楽しく!健康に!」をモットーに、作る人も食べる人も笑顔になれる「華やかで、ヘルシー、アイディア溢れる」料理を提案しています。 各国の料理を身近な食材でアレンジした、おもてなしのテーブル、作りやすくアイディア溢れる季節ごとのレシピが評判を呼び、1メニューにつき25レッスン以上開催、150名さま以上にお越しいただく「予約の取れない料理教室」となる。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History