レシピサイトNadia
    • 公開日2016/06/01
    • 更新日2016/06/01

    今話題!ふわふわ食感がクセになるマシュマロサラダを作ってみた!

    トーストに乗せたり、ココアに入れたりと、様々な使い方でお腹も心も満たしてくれるマシュマロ。今回はアメリカで昔から親しまれているというマシュマロサラダをご紹介いたします!

    このコラムをお気に入りに保存

    11

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    今話題!ふわふわ食感がクセになるマシュマロサラダを作ってみた!

     

    マシュマロサラダを知っていますか?

    皆さん、マシュマロサラダをご存知ですか? マシュマロサラダとは、アメリカで昔から親しまれているフルーツとマシュマロを使ったサラダのことで、NHKのあさイチで取り上げられたことから話題になっているそう。

    作り方はとにかく簡単。マシュマロにヨーグルトやホイップクリーム、フルーツを混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やせば出来上がり!

    フルーツの水気を吸い込んだマシュマロは、ふわふわ&ぷるぷるとした病みつきになりそうな食感。フルーツの酸味とマシュマロの甘さをたっぷり味わえる新感覚サラダです。

    さて、今回はそんな気になるフルーツサラダの作り方をプロセス付きでご紹介いたします!

    と、その前に美味しいマシュマロサラダを作るためのポイントを3つお伝えしますね。

     

    美味しいマシュマロサラダを作るには?

    ポイント①
    酸味のあるフルーツを多めに入れると、マシュマロの甘みとのバランスが取れて味がまとまります!

    ポイント②
    塩少々でサラダ感UP! 塩をほんの少しだけ加えることで、フルーツやマシュマロの甘みが際立ちます。

    ポイント③
    フルーツ&ヨーグルトの組み合わせがおすすめ! ヨーグルトの代わりにサワークリーム等を使うこともできますが、そのときは水気を多く含むフルーツを加えると良いでしょう。

    それでは、いよいよ作っていきます!

     

    誰でも簡単にできる!フルーツサラダの作り方

    <材料>
    キウイ 1コ
    オレンジ 1コ
    いちご 35g
    パイナップル 200g
    ※お好みのフルーツでかまいません

    プレーンヨーグルト 200ml
    マシュマロ (小さいもの) 1カップ
    塩 少々

    3STEPフルーツサラダの作り方

    ①フルーツは全てひとくち大に切っておく

    ②ボウルに材料のフルーツと塩を入れてさっと混ぜ、ヨーグルト、マシュマロを加えてしっかりと混ぜ合わせる

    ③冷蔵庫で3時間~ひと晩冷やせば出来上がり!

    ひと晩寝かせることで、マシュマロとフルーツがますますなじみますよ!

    新しいマシュマロ料理、いかがでしたか?

    1度大きな袋でマシュマロを買うと、食べきるまでにはかなり時間がかかってしまいますよね。

    そんな時はマシュマロ大量消費レシピで美味しく楽しい一皿を作ってみてはいかがでしょうか?

    華やかな見た目なのでパーティーメニューとしても活躍してくれるはずです。ぜひ、お試しくださいね~‼

    ●関連コラム
    ●感激!ホットケーキミックスで作るふわふわスフレパンケーキ
    ●【話題のハイブリットスイーツ!!】クロワッサン×ドーナツを自宅で簡単再現☆
    ●ダイエットにも、美肌にも◎ フレーバーウォーターで、心と体のデトックスしませんか?
    ●カラダが喜ぶ「食べるオイル」で、潤い美人生活始めませんか?

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    11

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    西岡 麻央
    • Artist

    西岡 麻央

    野菜の料理家。 3歳息子と11歳年上の夫と3人暮らし。 「内側からキレイでいたい!」「健康でありたい!」 と願う方々に、野菜を使った栄養豊富なレシピをご紹介しています。 太りやすい体質だと嘆く夫も、日々の野菜料理で 体調良く、ベストな体重をキープできているようです。笑 【日々の献立に悩む皆さんへ】 毎日のごはん作り、本当にお疲れ様です! 「今日のご飯どうしよう?」と悩んだら まず冷蔵庫をチェックする方が多いのではないでしょうか? 私もまずは冷蔵庫を確認します。 特に野菜室。 肉や魚は1度に食べ切ってしまうことが多いけど 野菜は1回で使い切れずに余りがち。 そのまま何に使おうかと考えているうちに、 時間が経って傷んでしまうことも多いと思うんです。 そんなお悩みを解決するため、 中途半端なあまり野菜を絶品、かんたん、ヘルシーな1品にするための アイディアもこれからたくさんご紹介していきたいと思います! レシピをチェックしていただけたら嬉しいです。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History