豚肉と秋野菜のポットロースト~バーミキュラ使用~

40

2015.10.13

分類主菜

調理時間: 40分

ID 132282

北島真澄

料理家/予約の取れない料理教室ウイークエンドシトロン

バーミキュラで作ったローストポーク。皮つき野菜とじっくりローストした秋の香りのメインは、簡単で豪華な一品。パーティーメニューにも大活躍です。

材料2人分
豚・かたロース 350g
A
小さじ2
A
にんにく・おろし 小さじ1
A
胡椒 適量
オリーブオイル 大さじ1
玉ねぎ 1/2個
さつまいも 1/2本
にんじん 小1本
レンコン 1/2節分
ローズマリー 2枝
ローリエ 3枚
作り方
Point!
豚肉は下味をなじませ、しばらく室温に置くのがポイントです。
野菜は皮つきのまま使うことで旨みがUPします。
  1. 豚肉にA

    塩 小さじ2、にんにく・おろし 小さじ1、胡椒 適量

    をすり込み室温に30分ほど置く。玉ねぎはくし切り、さつまいもは乱切り、人参は皮ごと縦6等分、レンコンは1cm幅にスライスする。
  2. バーミキュラを中火で余熱する。オリーブオイルを熱し、豚肉を入れ、中火で全面に焼き色をつける。
  3. 肉の周りに野菜を入れる。軽く混ぜるようにし、鍋の油を絡ませる。
  4. ローズマリー、ローリエをのせ、蓋をし弱火で30分~35分焼く(途中で上下を返すとよい)。蓋をしたまま10分ほど置き余熱で火を通す。
29 115
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは