お気に入り
(153)
パンの代わりに麩で作った「麩ディング」。表面はカリカリ、中はミルクをたっぷり吸ってふわトロです。おやつや朝食にどうぞ。
A 牛乳150㏄、砂糖大さじ2(18g)、バニラエッセンス1~2滴を小鍋に入れて火にかけ、砂糖を溶かす。焼き麩を浸し中まで染みこませる。(15分以上)
卵を溶きほぐし、1に加えて良く混ぜ、全体になじませる。
耐熱容器にバターを塗り、2を流し入れる。 表面にアルミホイルをかぶせ、1000wのオーブントースターで約15分焼く。アルミホイルをとり2~3分、焼き色がつくまで焼く。 お好みで粉糖やメープルシロップをかけていただく。
溶き卵は後から入れて馴染ませた方が麩がふわふわに仕上がります。(卵液ではなかなか染みこみません。)
レシピID:144469
更新日:2016/11/16
投稿日:2016/11/16
広告
広告
広告
広告
広告