ほっこり優しいお味のおっきりこみを、ワンタンの皮でアレンジしてみました★ ちゅるんとした食感がたまらない~☺️☺️ 野菜もたっぷりとれるので、是非作ってみてください\(^o^)/
下準備
◎大根と人参はなるべく薄めに、ネギと共に食べやすい大きさに切る。
◎油揚げは油切りをして食べやすい大きさに切り、しめじは石づきを切り落としてほぐしておく。
◎鶏もも肉は皮をとり、食べやすい大きさに切る。
鍋にA 水900ml、麺つゆ80ml、醤油20ml、みりん20mlを加えて沸騰させる。沸騰したら大根と人参を加えて中火で10分ほど煮る。
大根が透き通ってきたらしめじ、鶏肉、油揚げ、長ネギを加えて弱火にする。
もう1つの鍋にお湯を沸かし、ワンタンの皮を1枚ずつ入れてサッと茹でる。
ワンタンを湯切りし、具材が入った鍋に移したら火を止める。
最後に塩を加え、好みの塩加減に調整する。 器によそい、お好みでB 小ネギ適量(お好みで)、七味唐辛子適量(お好みで)をかける。
◎麺つゆは4倍濃縮を使用しました。 使う麺つゆによって、水との分量を調整してください★ 塩は最後に塩加減を調整するのに入れてくださいね✨
レシピID:441777
更新日:2022/07/26
投稿日:2022/07/26
広告
広告