厳選された素材と深い味わい。こだわりが詰まった「ピエトロファーマーズ」シリーズ

レストランの味が手軽に味わえることで人気のピエトロの商品。そんなピエトロの商品の中でも、ピエトロの素材と製法へのこだわりが詰まった、直営店・通信販売限定のシリーズがあること、ご存知でしたか? 今回は、そんな特別な商品の魅力を人気Nadia Artistのちおりさんに教えてもらいました。

キーワード
ピエトロ かに トマトソース
この記事をお気に入りに追加

 

バラエティー豊かなピエトロの商品たちに共通していたこと

ピエトロキャンパスの講師となってからさまざまな商品を試す中で、共通して感じたことがあります。それは、どれにも素材へのこだわりと美味しさの追求、そして「工場は大きな厨房」という信念が詰まっていること。

そんな想いのこもったピエトロの商品の中でも、特別な美味しさの商品と出会いました。それが「ピエトロファーマーズ」です。

 

厳選された素材で丁寧に作られたとっておきのパスタソース

ピエトロの商品のなかでも「ピエトロファーマーズ」のパスタソースは、直営店・通信販売でしか買えないとっておきのソースなんですよ。ピエトロのシェフが素材を厳選し、丁寧に作りこまれたプレミアムな商品。旬の素材を使った限定品も数多く販売されています。

 

秋冬限定!ピエトロ人気No.1の蟹を使った贅沢ソース

そんなピエトロファーマーズの中から、秋冬限定の商品「蟹と蟹みその本格トマトソース」をご紹介します。通販で人気No.1に輝くこのソースを試してみて一番印象的だったのが、ほぐした身のほかにも蟹の身がごろっと入っていたことです。なかなか市販のパスタソースでここまで具材がしっかり感じられる品に出会ったことがなかったので、驚きました! 蟹の身は全国有数の紅ずわい蟹の産地ともいえる鳥取県境漁港を中心に水揚げされた、強い甘みとジューシーな身が特長の新鮮な紅ずわい蟹を贅沢に使用しているんだとか。蟹の風味が行き渡った濃厚なうま味のトマトソースはまさに絶品。

トマトソースは、フレッシュトマトを製造日前日に自社工場で湯むきし、作る直前にミキサーにかけて作られているんだそう。2種類のトマトをペースト状にしてから混ぜ合わせることで口当たりの良い滑らかなソースが生まれるんですね。ピエトロの手間ひまをかけ、素材の美味しさを引き出すこだわりがあるからこそ、この商品はまさに格別の味わいでした。

 

濃厚な蟹みそトマトソースでつくるとっておきのアレンジレシピ

もちろんこのままパスタでいただいても美味しいのですが、今回は簡単かつ食べごたえのあるアレンジレシピを考えてみました。こちらのパスタソースを試食した際、真っ先に思い浮かんだ食材は「なす」だったので、なすと蟹みそトマトソースを合わせた具材をパンにのせた「蟹みそトマトソースのボリュームトースト」を作りました。

トロトロ食感の焼きなすに、玉ねぎと蟹みその風味たっぷりのソースをのせたバター香る厚切りトースト。ひと口目は焼いたパンの風味も合わさりカリッと食感、食べ進めるにつれてパンに染み込んだバターがジュワッと溢れ、トマトの濃厚なうま味とマッチしていく味の変化も楽しいですよ。

なすと玉ねぎ、贅沢な蟹の身が蟹みその濃厚なソースとからまり、いつもよりワンランク上のメニューができあがりました。ぜひお試しくださいね。

●詳しいレシピはこちら
『蟹みそトマトソースとなすのボリュームトースト』

 

一度はお試しいただきたい「定番の蟹、革命の蟹」

自宅で蟹みそを使ったパスタソースを作るには手間もコストもかかりますよね。今回ご紹介した商品は手軽に本格的な味付けの料理ができあがるので、普段使いはもちろん、クリスマスや年末のパーティーメニュー作りにも一役買ってくれますよ。ご家族や身近な方にプレゼントしても喜んでいただけるかと思います。

また、秋冬限定で「国産紅ずわい蟹の贅沢クリームソース」も発売されています。このソースに使われている蟹の身の量は、なんと「蟹と蟹みその本格トマトソース」の2倍! 生クリームのコクが感じられるまろやかなソースは、蟹のうま味を凝縮させたこだわりの一品。その味わいは感動的です。わが家ではスタンダードにパスタにして食べてみたのですが、口いっぱいにうま味が広がり、その美味しさには驚きました。もちろん家族も大絶賛。このソースもいろいろとアレンジしてみたくなること間違いなしです。

蟹みそ入りのトマトソースは手間ひまをかけたこだわりの味、蟹の身をふんだんに使ったクリームソースは贅沢なボリュームが持ち味。どちらも食べてみたくなりますよね。今回、両方のソースをお試しいただける期間限定セットも販売されています。高級レストランの味が家庭でも気軽に味わえて、とことん「蟹」を堪能できる季節限定のプレミアムパスタソース、ぜひ一度ご賞味ください。

●「定番の蟹・革命の蟹」限定セットについては、こちらをチェック!

 

このコラムを書いたNadia Artist
 
料理家 ちおり
https://oceans-nadia.com/user/253470



編集協力: 株式会社ピエトロ


キーワード
ピエトロ かに トマトソース
この記事をお気に入りに追加

おすすめコラム Recommend Column

Nadia編集部おすすめ特集 Feature

    関連コラム Related Column

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは