
そばつゆも、だしパックを煮出せば うまみとコクのあるシンプルで すっきりした味わいになります😊 厳選された良質なだし素材を使用し お料理の味が決まる下味つきのだしパックなので 味付けに悩むことがないのが 嬉しいポイントです。 良かったら作ってみてください☺️
鍋にA 水800ml、鰹節屋の割烹だしパック2袋を入れて火にかけ、沸騰したら中火にし、3〜5分煮出す。だしパックを取り出しB しょうゆ大さじ1、砂糖小さじ2を加える。

ほうれん草は茹でて食べやすく切る。長ねぎは小口切り、板かまぼこは薄切りにする。

鍋に湯を沸かし、袋表記の分数でそば(乾麺または生そば)をゆでてザルにあげ、水気を切って器に盛る。

煮立てた①をかけ、えびの天ぷら、②を盛り付ける。

今回使用した、だしパックは ヤマキの『鰹節屋の割烹だしパック』です。

•ほうれん草はわかめなど、お好みの具材で代用OKです。 •『鰹節屋の割烹だしパック』はうま味とコクが特長でお出汁と塩や砂糖など調味料がブレンドして あるので、これひとつで料理の下味が決まります。 #ヤマキタイアップ
レシピID:474410
更新日:2023/12/30
投稿日:2023/12/30

2025/12/31 22:46


2025/02/27 00:23
