
みんな大好き担々麺が、自宅で簡単に作れる!休日のお昼ごはんにぴったりな一品です☻
フライパンに胡麻油を熱し、合挽肉を炒め色が変われば豆板醤と花椒粉末を加えて炒める A 酒大1.5、醤油大1.5、砂糖小1を加えて汁気がなくなるまで炒める
鍋にB 鶏ガラスープ300cc、牛乳300cc、練り胡麻大4、醤油大2、豆板醤大1、砂糖大1/2、辣油大1、胡麻油大1を入れ、弱火にかける 沸騰しない程度に温め、味を見て塩を加えて調味する
別の鍋にたっぷりの湯を沸かし、お好みの硬さに中華生麺を茹で、水気を切る ※麺をあげる30秒程度前に青梗菜を加え一緒にサッと茹でる
ふたつの器それぞれのに、③麺☞②スープ☞①肉味噌の順に盛り、青梗菜と卵黄を添え、糸唐辛子をトッピングする
牛乳は豆乳で代用可能です! 豆板醤・花椒の量はお好みで調整ください。 ②の工程は、沸騰すると香りがとんでしまうためお気をつけくださいね!
レシピID:385226
更新日:2020/01/25
投稿日:2020/01/25