Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

桜海老とキャベツの香ばし醤油パスタ

15

2014.05.22

分類

調理時間: 15分

ID115522

庭乃桃

しみじみ*ごはん: ご飯がすすむおかずと欧風料理のレシピ

カリカリの桜海老に甘いキャベツ、そして青海苔の風味が香ばしい、醤油味の和風パスタ。香り付けのにんにくも後をひいて、止まらぬおいしさです♪

アイデア料理 その他の魚介のおかず おもてなし オイル系パスタ のり 時短 キャベツ シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
スパゲッティ 200g
20g
キャベツ 200g
桜海老(乾物) 大さじ2
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
青海苔 大さじ1
[A]
パスタの茹で汁 おたま1/2杯分
醤油 大さじ1
作り方
Point!
◆[A]を入れたらしっかりと乳化させ、パスタを加えて和えて仕上げます。
  1. 大きめの鍋に湯をわかし、塩を入れてパスタを茹で始める。
    キャベツは芯の部分だけスライスし、葉は食べやすい大きさにちぎる。にんにくは芽を取り、スライスする。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、にんにくに火が通ったら桜海老も入れてカリッとなるまで香ばしく揚げ焼きする。
  3. キャベツを加え、塩・胡椒(分量外)を振って、しんなりするまでさっと炒める。
  4. [A]を加えて混ぜたら、ややかために茹で上げたスパゲッティを加えて全体を和える。青海苔を混ぜ入れてできあがり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) シニア×ベビーリーフ (7) 時短×かんたん (7) アイデア料理×ヒューロム (5) その他の魚介のおかず×水菜 (3) のり×韓国 (3) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) キャベツ×麺類 (3)
もっと見る

「キャベツ 桜エビ パスタ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents