アスパラガス&ポーチドエッグ

5

2016.03.30

分類副菜

調理時間: 5分(加熱時間を除く。)

ID 137406

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

このレシピは、元気がない時の軽い朝食メニューとしてお薦めです。朝食としては最強なんですよね。
アスパラガスは元気の基の成分であるアスパラギン酸を含んでいますし、卵は、8種類のアミノ酸をバランス良く含んだ理想的な食品なんです。
あとは、フルーツをプラスすれば、栄養価が満点の朝食メニューになるんですよ!

    材料1人分
    アスパラガス 4本
    1個
    少々
    黒こしょう 少々
    作り方
    Point!
    ポーチドエッグの作り方は様々ですが、シリコン製のお玉の上に卵を落として作る方法もあります。初心者さんには、この方法をお薦めします。
    1. アスパラガスは、軽く塩茹でして水気を切り、お皿に乗せます。
    2. 次にポーチドエッグを作ります。
      a>お鍋に水を入れて、酢を少量たらしてから沸騰させます。強火です。
      b>予め、別の容器に卵を割り入れておきます。
      c>グツグツ沸騰してきたら、少しスプーン等で湯をかきまぜて、その流れの方向に卵を流し入れます。このようにすると底面に卵がくっつきにくいのです。
      d>中火にして1分30秒ほど表面の部分が固まるのを待ちます。
      e>卵をお玉ですくい上げて冷水にいったん漬けます。
      d>キッチンペーパーの上に乗せて無駄な水分を取り除きます。
    3. 2のポーチドエッグを1のアスパラガスの上に乗せ、塩・黒こしょうしてからいただきます。
    7 56
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アスパラガス 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。