「白ねり胡麻とケチャップを合わせてみたら、けっこうイケた!」っていう話なんですが、これ、温野菜のディップでもいいんですけど、今朝、驚愕したのは、目玉焼き&レタスみたいな朝食とこのディップを合わせて食べるとすっごくおいしかったんですよ! なので、レシピ投稿しておきます♪
下準備
①ブロッコリーとカリフラワーはそれぞれ小房にカットして、薄い塩水を沸騰させて2~3分ほど湯がいてからザルにあげます。
②にんじんは、皮をむいて乱切りにしてからシリコンスチーマーに入れて500Wの電子レンジで4分30秒加熱します。
ボールにハウス白ねり胡麻チューブとケチャップを投入してよく混ぜ合わせます。
1をココット型に詰め込みます。
お皿に下準備①②の温野菜を盛り付けて、1を添えます。
※このレシピで使用している白ねり胡麻の推奨商品はハウス食品さんのチューブ式『白ねり胡麻』です。油脂が少なくてベトつかず扱いやすいので・・・
レシピID:147811
更新日:2017/03/24
投稿日:2017/03/24
広告
広告