マスカルポーネチーズと黄桃のアイスクリーム 初夏のおもてなし

10

2017.05.03

分類デザート

調理時間: 10分(※冷凍時間を除く。)

ID 156958

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

『イタリアン×アメリカン』なデザートメニューのご紹介です。初夏にピッタリのおもてなしデザート。「マスカルポーネチーズでアイスクリームを作る」という発想は日本人にはあまりなじみがないかもしれませんが、フルーツなどと合わせることで酸味が加わってさっぱりした味になるんですよ。ぜひ一度ご賞味あれ!

    材料

    (※4~6人分です。)
    黄桃の缶詰  1缶(400g程度)
    黄桃の缶詰のシロップ  150ml
    マスカルポーネチーズ  200g
    砂糖  大さじ2
    レモン果汁  小さじ1
    フルーツカクテル缶詰  1缶
    ミントの葉  適量

    作り方

    ポイント

    冷凍する時、あまり長時間になると固くなってしまうので、そんな時は、しばらく常温の場所に出しておいて柔らかくしてから供するようにしましょう!
    1. フードプロセッサーに黄桃だけを投入し、スイッチを入れてピュレ状にしていきます。
    2. 次にマスカルポーネチーズを全て投入してから再度スイッチを押して混ぜていきます。
    3. 砂糖、レモン果汁、黄桃の缶詰のシロップ150mlを加えてスイッチを入れて、全体をしっかり混ぜ合わせていきます。
    4. 冷凍保存が可能なプラスチック容器に流し込んで冷凍庫で3~4時間ほど固めます。
      (時折、かき混ぜておくとふんわりした仕上がりになります。)
    5. やわらかめに冷凍出来たら、お皿の底にフルーツカクテル缶詰の内容物を少々敷き、その上に4のアイスクリームを大きめのスプーンですくってフワっと乗せてミントの葉を飾ります。
       
    4 18

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アイスクリーム 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。