バナナとチョコチップのジェラート 丸ごとバナナ味♡

10

2017.05.06

分類デザート

調理時間: 10分(※冷凍時間を除く。)

ID 157452

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

市販のバナナアイスは、バニラアイスにバナナの香料を混ぜて作られていますが、このレシピのジェラートは、丸ごとバナナを冷凍させて作るので、丸ごとバナナ味なんです♪お菓子作りの材料で中途半端にチョコチップが余った時なんかにおススメ!(笑)

    材料2人分
    バナナ  3本
    チョコチップ  30g
    砂糖  大さじ1
    生クリーム  大さじ2
    レモン果汁  小さじ1
    ミントの葉  適量
    作り方
    Point!
    バナナはカチカチに凍らせずに半冷凍の状態にしておかないとフードプロセッサーの刃が破損する場合があります。指で押してみて、少しへこむくらいの冷凍状態にして下さい。
    1. ①バナナは皮をむいて、ひと口大にちぎってラップくるんで冷凍庫で半冷凍にしておきます。
    2. フードプロセッサーに下準備①のバナナ(カチカチではなく、半冷凍の柔らかい状態)とレモン果汁を入れて蓋をしてスイッチを押します。
    3. 1に砂糖、生クリームを加えてスイッチを押してさらに攪拌させます。
    4. 2の中身を耐熱性の清潔な容器に投入し、チョコチップを加えてよく混ぜ、1~2時間ほど冷凍します。
    5. 器に盛りつけてミントの葉を飾ります。
       
    1 21
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ジェラート 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。