汁物

キャベツとソーセージのスープ

印刷する

埋め込む

20
  • エネルギー185kcal
  • 炭水化物8.2g
  • 脂質14.2g
  • たんぱく質6.8g
  • 糖質6.5g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

旬のキャベツをたっぷりいただけるスープレシピ。 キャベツはただ煮込むよりも、オリーブオイルで炒めて蒸し焼きにするとすごく甘くなっておいしいです。 動画では普通のお鍋を使っていますがお家にストウブやル・クルーゼ、シャスールなどの琺瑯鍋をお持ちだったらぜひ使ってほしいです。

材料4人分

  • キャベツ
    1/4個(250g)
  • ソーセージ
    8本
  • オリーブオイル
    大さじ1
  • A
    600ml
  • A
    コンソメ
    小さじ1
  • B
    小さじ1/4
  • B
    粒マスタード
    大さじ1

作り方

  • 1

    キャベツを千切りにする。(少し太めでもOK) ソーセージに切り込みを入れる。

    キャベツとソーセージのスープの工程1
  • 2

    鍋にオリーブオイルを入れて中火にかけ、キャベツを入れて炒める。全体に油がまわったら、蓋をして2~3分蒸し焼きにする。

  • 3

    A 水600ml、コンソメ小さじ1を入れて蓋をして5分くらい、ソーセージとB 塩小さじ1/4、粒マスタード大さじ1を入れて蓋をして5分くらい煮込む。

ポイント

・炒める時間、蒸し焼きにする時間が少し長いように感じますが、動画をご覧いただき要領よくすすめていただければと思います。 時間をかける価値アリのおいしさです^^ (スタイリング・撮影:菊池愛理沙)

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら