
Fruit on the Bottom(フルールオンザボトム) という言葉(食べ方)をご存知でしょうか。 ニューヨークでは既に定番になっていて日本でもじわじわと注目されているヨーグルトの新しい食べ方です。 定義としては「ヨーグルトの(上ではなく) にフルーツが入っている」 という程度。 とても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
プレーンヨーグルトとリナブルー(液状タイプ)を混ぜ合わせる。
キウイフルーツ(サンゴールド)を角切りにする。
キウイフルーツをグラスに入れて、はちみつを入れ、上から(1)を入れる。 あればミントの葉を飾る。
■リナブルーはスーパーフードでもあるスピルリナにも含まれる色素成分です。 青色が珍しいですが、着色料ではありません。 (ちなみに、ガリガリ君の青色も、この成分です♪) https://www.dlt-spl.co.jp/product/spirulina_powder/index.html ■レシピで紹介してるリナブルー(液状タイプ)は業務用のみでリナブルーはパウダータイプをWEBにて販売しています。 レシピで紹介している液状品とパウダーの色価はパウダーは6倍濃い色価となっているので、液状品1滴(0.07g)=パウダー 0.012gとなります。 …が、計測できないので 薄めにする場合は箸やスプーンの先につけて少しずつ~ 濃い目にするときは耳かき1杯~で 調節してください。 ■フルーツオンザボトムとは… ・果物は、フレッシュ、冷凍、 缶詰、ジャムなどなんでもOK ・ヨーグルトは、プレーン ・下に入れるだけでなく、間に挟むのもOK ・はちみつなどをいれてもOK ・はじめはプレーンを楽しみ、あとは下まで順に食べても全体を混ぜてもお好きな食べ方でOK ▼詳しくは、動画もご覧くださいね。 https://youtu.be/kB2Extc8niU (スタイリング・撮影:佐藤 絵理)
レシピID:395080
更新日:2020/07/15
投稿日:2020/07/15

柴田真希