
クランブルは生地をケーキやフルーツにトッピングして焼くのが普通ですが、これはクランブル生地だけで焼いたものです。 あらかじめ焼きクランブルを作っておくと、温かいデザートだけでなく、ヨーグルトやチーズケーキ、アイスクリームにトッピングして食べられますよ♪砕く前の焼き生地はサブレのようで、そのまま食べても美味しいです(^^v。
・ざっくばらんに同量です(^^;。甘さはお好みで調整してください。 ・砂糖、私は甘さスッキリの甜菜糖を使っています。 ・小麦粉は基本薄力粉ですが、余った強力粉や中力粉があったら、それでも構いません。コレは強力粉で作ってます。
レシピID:133780
更新日:2015/12/07
投稿日:2015/12/07