
簡単な材料でフルーツをのせればおいしいおやつになります。
薄力粉、砂糖をよくまぜ、卵を加えてよくまぜる
牛乳を少しづつ加えてまぜる。バターはレンジなどで溶かしておき、最後に加える
冷蔵庫で30分くらい寝かせる(時間がなければそのままでもいいです)

フライパンを火にかけ、熱くなったら一度ぬれ布巾の上におく

再び弱火にかけ、薄く生地を流し、気泡が出来てきたらひっくり返す

お好みのフルーツをカットし、生クリームは砂糖を加えてホイップする

4つにたたみ、フルーツやクリーム、チョコレートソースなどをかけて出来上がり

冷蔵庫で生地をねかせるときれいに仕上がります。フルーツが無い時には砂糖+バターでもおいしいですよ!
レシピID:2913
更新日:2012/12/13
投稿日:2012/12/13