旨味凝縮♡キムチスープ

10

2020.12.16

分類汁物

調理時間: 10分

ID 403135

あーちゃん

でき楽🍳レシピ

寒い時は辛いものが一番!
汗をかきながら(豆腐の熱さに驚きながら)
食べるのが大好き(*´︶`*)♡

今回のキムチスープは
もはやキムチ鍋じゃないかってくらい具沢山で、
これだけでお腹も満足♩なスープです。

キムチは辛みだけでなく酸味と旨味もたっぷり。
味噌を少し足してコクをプラスしてみました〜✧*。

辛いのが苦手な人は、牛乳をプラスしたり
チーズをトッピングしてみてね(๑•ㅂ•)و✧

旨辛 野菜を美味しく 鶏ガラスープの素 味噌 白菜キムチ 具だくさん にら えのき 時短 スープ 簡単 簡単時短 簡単レシピ 豆腐 具だくさんスープ

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
えのき 1/2株
にら 1/2束
豚しゃぶしゃぶ用肉 100g
豆腐 1丁(200g)
A
800ml
A
鶏がらスープの素 大さじ1
キムチ 100g
味噌 小さじ1
作り方
Point!
・お肉はしゃぶしゃぶ用を使うことで、火が通りやすく時短に♪
・葉物野菜(白菜やキャベツ)を入れようかと思いましたが…
「キムチは白菜だ!(´⊙ω⊙`)」と気づき、野菜の代わりにたっぷり投入。
・豆腐は絹ごし豆腐を使用。木綿豆腐や焼き豆腐でもOK。お好みで^^
・えのきやにらは、面倒であればキッチンハサミでカットすると包丁&まな板いらず!
洗い物の時間も短縮•*¨*•.¸¸♪
・味噌を少し入れることで、コクが出るのでおすすめ。
・辛さが苦手な人はチーズをトッピングするか、牛乳をプラスしても◎
  1. えのきは石づきを切り落とし、ほぐす。
    にらは3~4cm幅ににカット。
  2. 鍋に豚しゃぶしゃぶ用肉・えのき・大きめにすくった豆腐・A

    水 800ml、鶏がらスープの素 大さじ1

    を入れ中火で煮立てる
  3. 灰汁をとり、豚肉とえのきに火が通ったら
    キムチ・にらを加える。
  4. 再度煮たったら火を止め、味噌を入れる。
1 189
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) 時短×養生ごはん (27) 簡単レシピ×受験生 (15) 簡単時短×焼きなす (4) えのき×鶏肉炒め (3) にら×麻婆茄子 (3) スープ×黒豆 (3) 具だくさん×餃子 (3) 具だくさんスープ×豚バラ肉 (3) 味噌×麺類 (3) 旨辛×麻婆豆腐 (3) 白菜キムチ×電子レンジ (3) 豆腐×食べるラー油 (3) 野菜を美味しく×野菜サラダ (3) 鶏ガラスープの素×鶏肉のおかず (3)
    もっと見る

    「スープ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは